2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« 明治神宮にて | トップページ | 麦色一色 »

2012.11.07

癒しのひととき

渋谷から青山まで歩いている途中、岡本太郎の作品に出会いました。
青い秋の空に作品が映えて、楽しい気持ちになります。

Img_1310b

 

この作品は「こどもの樹」というのですね。Img_1312b

 

 

千駄ヶ谷の「高瀬」でお昼をいただきました。
入り口に、さりげなく菊が飾られ秋を演出していました。

Img_1299b

 

豚カツ定食、脂身が多かったけれどサクサクしておいしかったです。
Img_1296b

 

ところ変わって・・・

秋の陽だまりでくつろぐ猫は最高に癒される光景です。
Img_1300b

Img_1308b

平和な寝顔です・・・

今日もいいお天気になりそう。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らし 心地よい暮らし

« 明治神宮にて | トップページ | 麦色一色 »

コメント

こんばんは
岡本太郎氏の作品
あるんですね~
これは初めて見ました
太陽の塔の顔に似ていますね
こういうのを見ると 大阪万博を
思い出します
太陽の塔には4つ顔があり
4つ目の顔は地下にあったのですが
現在行方不明で捜索中とか・・・

菊がいい感じをだしてますね
この「さりげなく」 がいいんですよね~

にゃんこちゃん 見ていると
幸せそうな顔して寝てますね
ホント平和ですcat

岡本太郎、大好きです。
渋谷駅にある壁画「明日の神話」、
毎週ここを通るたびにエネルギーをもらいます。

>段次郎さん
太陽の塔に、そんな秘話があったなんて知りませんでした!
ちょっと、いえ、かなりのミステリー!
行方不明の4つ目の顔・・・なんだか、わくわくしてしまいます。

そう、さりげない演出・・・
こういう気遣いって、気が付かないと通りすぎてしまいますが
気づくと、じんと心にしみます

段次郎さんも、きっとこういうこまやかさに気付くお心の持ち主に
違いありません。


>ananさん
壁画もいいですよね。
「芸術は爆発だ!」のCMが思い出されます。
あの頃、わたしは美大に通っていて
「芸術は無駄遣いだ!」と叫んでいました(笑)
どれだけの絵の具を駄作に消費したことか・・・!!(^○^)

喫茶店で、こんなにたくさん猫を飼っているのですか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明治神宮にて | トップページ | 麦色一色 »