2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« 愛猫家の猫クラフト | トップページ | 守り猫 »

2012.10.22

Cats and Flowers

ベランダの花がきれいに咲きました
ゼラニウムの赤と白、五色唐辛子に○○の妖精(←名前を失念)

Imgp0656b

毎朝、窓を開けるのが楽しみです

Imgp0945b

猫と花は、なんだか画像的にすごく相性がいい気がします

Imgp0949b

ミグは写真を撮ってもらうのが大好きで、カメラを構えると
とってもいい表情を見せてくれます

Imgp0939b

かたや、ムギは写真が嫌いみたい。
いつもそっぽを向かれてしまいます・・・おまけにピンボケ。
あんまりしつこくすると、逃げてしまいます。
若いころは写真撮られるの好きだったのになぁ

人間も、写真嫌いの人っていますよね
私もそうなんですけど。写真映り悪くて嫌なんですsweat01

写真映りが悪いときは、心が濁っているような気がしてしまいます
いくら笑顔を作っても、本性を写し取られてしまいそうで怖い

ムギが写真を撮られたくないのは、何か思うところがあるのかも

数年前の写真で、ムギのとっておきの素敵な写真があるので
ちょっとご紹介させてください

P1010365

この写真は、おきにいりの一枚です

アビシニアンらしい、いたずらっぽくて甘ったれな瞳が愛らしいです

今日は、秋晴れのそれはそれはいいお天気でした
猫たちは、日のあたる場所を追いかけて、日向ぼっこをしています
20121021_132147

左右の位置は不思議といつも同じ
そして、なぜか 二匹とも同じ格好をするのが いつも 不思議catface

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らし にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルー

« 愛猫家の猫クラフト | トップページ | 守り猫 »

コメント

こんばんは
ミグちゃんの表情 いいですね~
なにか意識的にポーズをとっている様な感じhappy01
ムギちゃん いかにもピョコンと甘えてきそう~
前の 金さん銀さんの写真みたいです
プルメリアさん 本当に 写真撮影上手ですね~
うらやましいです

あー、なんて可愛い2ニャンズでしょう!
どちらも私の憧れの猫種です。
飼ってみたいです。

>段次郎さん
いつもコメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
写真褒めていただいてうれしいです。
でも、カメラは奥が深すぎて難しくて・・・
感性のおもむくままに撮っていますsweat01

>ananさん
Lady Anneちゃんのように美しい模様の猫ちゃんも憧れです!
アビシニアンもロシアンブルーもフォーリンタイプというスラリタイプの猫なので
私も無意識にこういうタイプの猫が好きだったのかなぁ?と思います。
ananさんの「着替えることにできない動物に美しい模様を与えた」という言葉
とても感動しました。動物の毛って、すばらしいですよね。
模様も手ざわりも機能的にも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛猫家の猫クラフト | トップページ | 守り猫 »