2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« 巨大パワーストーン | トップページ | Cats and Flowers »

2012.10.16

愛猫家の猫クラフト

友人でもあり、猫のクラフト作家の白井さんの作品

ワイヤーや宝石、半貴石、サンキャッチャーなどを
組み合わせて素敵な作品を作っていらしゃいます。
年に数回ある展示会などに出かけては、お気に入りのアクセサリーや
雑貨を買わせていただいてます。

w-well
http://www.w-well.com/

Mitsuyo2

これは猫天使のドアチャームで、手に棒状の金属がついていています。
風鈴がわりに窓につるすと、チロンチロンと軽やかな音がします。
まるで、ここに、天使がいますよ・・・と教えてくれているようです。

そして、刻々とかわる空とのコラボレーションがとても美しいのです。

天気の良い日は、青い空をバックに、猫天使が雲の上を飛んでいるようwink

Imgp0609b

時には、太陽の明るいランプを灯して・・・

Imgp0621b

そして時には、夕陽の赤い光を灯して・・・

Mitsuyo11_3

こちらはおトイレのチャーム
猫天使が水洗トイレに座っていてかわいいんです。
壁に飾って毎日眺めてますnotes

Mitsuyo3_2

カレンダーにはサンキャッチャー(光を集める石)がついてます。
手前のリングホルダーの猫ちゃんたちはkuuさんの作品。

kuu
http://blog.goo.ne.jp/kuubluered

いつの間にか、ネコ作品が沢山あつまってしまいますcat

Tc01mozi

お気に入りの表面がふわふわなポストカード
スペードで卓球しちゃう猫ちゃんなんて、可愛いすぎませんか?

猫のかわいらしさや、お茶目な感じがすごく伝わって大好きです。

POTTERING CAT
http://www.potteringcat.co.jp/

猫作家さんたちの中には、ボランティアで色々な猫の救護活動を
されている方が多く、心から尊敬し、感心するばかりです。
震災で家族と離ればなれになったペットさんたちが、どれだけ
ボランティアさんたちに救出されたかわかりません。
それでも、まだまだとみなさんおっしゃいます。

自分には何ができるだろう?

と日々考えますが答えはまだでないままですが
一緒に暮しているにゃんこたちを、いっぱいかわいがることから
第一歩がはじまる気がします。

いつか、アロハな猫サロンを開業するのが夢なんですが
普段は散歩することのない猫の飼い主さんたちの交流の場や
飼い主さんたちが御仕事やご旅行でやむを得ず家を空けるときに
お世話をしたり・・・そんなことをぼんやり考えてます。

何がしたいということはないのですが、ただ、ネコのことを考えると
とても幸せな気持ちになれるので、光のさす方向へふらふらと
手さぐりで歩いて行っている・・・そんな感じです。

10年後、私はどんな私でいるのでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らし

« 巨大パワーストーン | トップページ | Cats and Flowers »

コメント

おはようございます
ワイヤーアートの楽しみ方 初めて知りました
バックが天然自在のキャンパスになるんですね
ネコはなんとなく癒してくれますね
家は団地なので買えないんですが
ワッチフィールドのダヤンとか
グッズはたくさんあります
街でノラちゃん見かけたらよく遊んで
あげてますが
警戒心の強い猫ちゃん 多いです
いじめられたせいかもしれないです
なんとか救済出来ればなぁ~

作品載せていただいてありがとうございます♪
とても素敵な写真で嬉しいですhappy02
また今年もネコクリやりますので是非工房に遊びに来てくださいね!
プルメリアさんの素敵な夢が実現出来るよう応援しますね。

w-wellさんの作品、とても素敵です。
そして私もプルメリアさんと同じ気持ち。
猫ちゃん達の幸せに貢献できるといいなぁ。
言うは易く行うは難し。
でも思い続ければ、いつか実現する日が来ると思います。

> 段次郎さま
ワイヤーアート、とっても素敵ですよねheart04
壁だけでなく、自然を背景に飾ってみると、また違った雰囲気です。
野良(地域)猫catさんとのお付き合いの仕方は難しいですよね。
外国では、住んでいる方と猫さんたちが自然にふれあっていたり、
食事をあげていたりしています。
不幸な猫ちゃんたちを増やさないためにもご飯をあげるなら
去勢避妊を責任もって・・・!と日本では常識になりつつあるようです。

> w-wellさま
見に来ていただいて嬉しいですnoteありがとうございます~!
w-wellさんのワイヤーアートでたくさん素敵な写真を撮らせていただきました。
ネコクリ、去年行かれなかったので楽しみです!
工房にもまた遊びに行かせていただきますねhappy01
「絆~きずにゃ~」に感謝して、猫族修行、頑張りますup

> ananさま
本当に言うは易し・・・です。
だけど、今自分と一緒にいてくれるにゃんこたちと自分ができるかぎり長く
幸せに暮らすことがまず一番ですよねclover
猫にとっても人にとっても、お互いが心地よい環境の一部に
なることが猫との癒しの空間をつくるヒントではないかと思うようになりました。
依存したり、束縛したりするのではなく、ふわりと空気のように。
猫の寝顔を見ていて、そんな気がしました。

プルメリアさん、含蓄のあるお言葉!
うんうんとうなづいてしまいました。
でも猫の寝顔を見ると、可愛くて
ついちょっかい出したくなっちゃう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 巨大パワーストーン | トップページ | Cats and Flowers »