2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« iPadとにゃんこ | トップページ | 琉球の瞳~本質の眼~ »

2012.09.16

横顔

横顔が好きです。

ドライブしている時に、運転している人の真剣な横顔とか
ぼんやりしているときの遠くを見ているような横顔とか
すやすやと眠っている横顔とか・・・

なんででしょうね~。
横顔は無防備な感じがするのかな。
ちょっと心の奥が透けて見えそうな感じがするせいでしょうか。

ヒトだけでなく、ネコの横顔も大好きです。

ネコの横顔って本当にきれいだなって思うのです。

種類によって輪郭がさまざまな曲線を描いているのを観察するのも
楽しいし、おひげがキラキラといろんな方向を向いて輝いていたり
眼が透けて見えるようなところも大好きです。

Imgp0308

爪とぎしながら恍惚とした横顔・・・heart

Imgp0306

かと思えば、トラのように精悍な表情だったり・・・

Mugi001_3

信頼しきった無防備な寝顔だったり・・・
同じネコとは思えぬいろんな表情。

Imgp0376_4Img_0903_2

シャボン玉みたいな眼・・・きれい

何を考えているのでしょう?
無の境地・・・(よく言えば)
頭からっぽ・・・(悪く言えば)
かな?coldsweats01

でも

わが家の猫ながら、きれいな横顔だなぁ
って思います。邪気がなくて。

親ばかですにゃ~~heart04

I LOVE YOKOGAO cat

Imgp0315b

--

pochitto good

« iPadとにゃんこ | トップページ | 琉球の瞳~本質の眼~ »

コメント

こんばんは
そうですね~横顔は無防備の状態だと思いますよcat
のらネコちゃんなんかは 
警戒してる時はこちらをじっと見てますからね
ムギちゃん ミグちゃん
何を見て考えているのだろうと気になりますね
見ている方向に耳をピンと立てて音も聞いてますねnotes
すごくカワイイです

段次郎さん、いつもコメントありがとう♪
横顔ってよく歌詞のテーマにもされるけれど
無防備であるがゆえに愛しかったり、自分を見てくれていない寂しさだったり
複雑な気持ちになります。

お宅の猫は鼻が高く、きれいな猫ちゃんです。
うちの子は鼻ペッチャンコ。
横顔がきれいとは言えませんが、可愛いです。

プルメリアさん、こんばんは。

私も横顔に魅力を感じます。
何かに集中している時の横顔は特に…happy01

ネコの横顔の、シルエットになっても美しい
独特の輪郭は良いですよね!
横顔もシーンによって雰囲気が変化し、
プルメリアさんのにゃんさん達は表情豊かですheart02

コメントありがとうございますheart02

>ananさん
お鼻ぺちゃもかわいいですよぉ♪

♪鼻ぺちゃなんて、き・に・し・な・い わ~♪

キャンディキャンディの歌が頭をよぎりました...(世代がばれますsweat01

>さこさん
猫ちゃんだけでなく、何かに集中してるときの男性の横顔もheart01だったり
しまーす(うふふ~)
でも、わたし自分の横顔好きじゃないですdown
写真映りも悪いので、猫がうらやましい!
きっと邪気がないからでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« iPadとにゃんこ | トップページ | 琉球の瞳~本質の眼~ »