2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« 金色のきらきら銀色のふわふわ | トップページ | 残り物には福あり »

2012.08.24

やっぱり眠い・・・

夏バテしてしまったようです。

いくら寝ても眠くて怠くてたまりません。
何か背中にしょっているように、カラダが重いです・・・

今年は妙に暑さがカラダに堪えます。sunsad
おととしの酷暑の夏よりはまだマシな暑さのはずなのに
こんなにつらいのは、ウナギが食べられないからでしょうかsign02(笑)

我が家のにゃんずはこの暑さを楽しむかのように日向ぼっこをしています。
毛皮って暑くないのでしょうか。人間的には信じられませんcat
実はものすごい温度湿度調整機能性を持っているのかもしれませんね。

Pentax_039

それにしても、猫は本当によく寝ます。

わたしも猫を見習って、寝れるときはとにかく寝ようと思います。
節電の叫ばれる夏ですが、エアコン28度に設定してお昼寝しちゃいます。

Pentax_0110

お気に入りの猫型段ボール製爪とぎに乗っかって、同じ顔してます・・・・

Pentax_0120

上のまぶたと下のまぶたが仲良くなってきたようです・・・・

Pentax_0130

うとうと・・・・

Pentax_0140_3

。。。寝ました

最近、睡眠導入剤を飲まないとなかなか寝付けない自分には、ドラえもんの「のび太」
顔負けの3秒寝には、毎度おそれいります。うらやましい。

この残暑を乗り切って、早くさわやかな秋を迎えたいですmaple

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

« 金色のきらきら銀色のふわふわ | トップページ | 残り物には福あり »

コメント

プルメリアさん、こんばんはnote

今年の暑さは、身体へのダメージが大きいような気がします。
夏バテから回復するためにもおいしいウナギが食べたいですよね~。

プルメリアさんのにゃんさん達、とっても気持ちよさそうに寝てますねhappy01
カメラ目線から眠りにおちる、リラックスしている姿に癒されます。

こんにちは
この写真みていたら 癒されますねhappy01
ホント気持ちよさそうですsleepy

しかし不思議ですね 写真のポーズまで決めて・・・camera
確かにネコは汗をかかないので自動温度調節機能がついてるのでしょうね

暑いですね。
自分も夏バテ気味です。
ウナギ食べたんですけど、ほとんど効果なかったですね。
特上の坂東太郎だったのに。
会社のレクリエーションに提案したら通っちゃって(笑
ネコさんたちは気持ち良さそう。
ネコはもともと砂漠とかにいた動物なので、暑さには強いんでしょうね。
眠りに落ちていく様子、まるで映像のように楽しめました。

>サコさん
今年はウナギがべらぼうに高いですよね~!
めったに食べられないと思うと、無性に食べたくなりますねぇ。
このコはカメラを怖がらないので、リラックスしたいい表情を撮らせてくれます♪

>段次郎さん
ネコも実は、一か所だけ汗をかくところがあるんですよ♪
それは・・・・肉球です。暑さというより、緊張などでびっしょりになります。
病院につれていくと、ビビリのアビは診察台が恥ずかしいくらいびちょびちょ。
ワンコみたいにハァハァもしないので、ネコは涼しい場所を探す名人です。

>みつひろさん
すごい高級うなぎ食べたんですね。
そうですよね~ちょっと食べただけじゃ、今年の猛暑に打ち勝つだけのパワーは
つきそうもありませんね。やっぱりサプリメントでも飲まないとだめですね。
写真、ぱらぱら映画のように楽しんでいただいてうれしいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金色のきらきら銀色のふわふわ | トップページ | 残り物には福あり »