2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

« キャットタワー私見 | トップページ | タッチペンのモニター »

2012.07.27

我が家の金さん銀さん

我が家には、にゃんこが二匹います。

アビシニアン 10歳 ♂
ロシアンブルー 6歳 ♂

性格も気質もぜんぜん違う二匹は、付かず離れずのドライな関係です。

こうして一緒に窓の外を眺める背中を見ていると、まるで縁側でくつろいでいる
金さん銀さんのよう。。。

アビの毛の色は「レッド」というこげ茶の少ない色で、陽を受けると金色にキラキラと
輝くのです。ロシの毛色は「ブルー」。猫の世界ではグレーのことをブルーと表現します。
この色も陽を受けるとそれはきれいな銀色に輝きます。

アビは、10歳という年齢のせいか、最近めっきり性格も丸く、どっしりと貫禄が
ついてきました。人間でいえば、55歳位でしょうか。
ロシは40歳くらいなので、オヤジブラザーズなんですが、いつまでも子どのもように
甘ったれ。

二匹とも、顔に手を当てるだけでこの調子です。

こんな顔をみせられると、本当になごみます。

そういえば、昔、ブルーダイヤのCMで
金銀パールプレゼントっていうフレーズがありましたよね。

三匹目は、白猫できまり・・・・ (笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

« キャットタワー私見 | トップページ | タッチペンのモニター »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キャットタワー私見 | トップページ | タッチペンのモニター »