2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
フォト

Dolphin

署名しよう!

Products

エスパスモンプチ

無料ブログはココログ

2013.03.19

春にゃにゃにゃ

春がきましたnote

Imgp1498

猫草も青々と・・・と、これは、プレゼントでいただいた猫草ストラップ。
可愛いんだけど、携帯にこれをつけるのはどうでしょう

ついこのあいだまで、「アンモニャイト」になっていた我が家の猫。
Imgp1433

見事に「アンモナイト」・・・化石化しています。

春になったら

Imgp1434_3

殻から出てきましたよ

冬の間中、我が家の猫たちのテリトリーはコタツの中。
足を入れると、からみつかれたりして血を見ることも

Imgp1464

ほらほら、外はいいお天気だよ~出ておいで

Imgp1461

まぶしそうなにゃんずです

出てきたついでに 爪とぎでもしちゃおうかにゃ~~
Imgp1505

ばりばり ばりばり 元気っぱい
春の日差しを受けて、少しずつ活動的になってきました。

 

冬中大活躍してくれたペットボトルの加湿器

Imgp1527

今は、花粉がひどくなって、加湿器よりも空気清浄器・・・
それにしても、今年は花粉がひどいですね
加えて風の強い日が多いこと。これでは近くのスーパーにも
車でお買い物に行かないと大変なことになってしまいます。

桜も咲き始め、春本番ですね。

皆さんはどんな春をお迎えでしょうか。

明日は春分の日。お彼岸です。

花粉は辛いけれど、お花を買ってお墓参りにでも行こうと思っています。

2013.02.23

Catアートフェスタ

丸の内のOAZOの中にある丸善で「CATアートフェスタ」が開催されました。

2月22日の猫の日が初日。今日が最終日です。
友人のワイヤークラフトのアーティストさんが出品されるので、見に行きました。

入り口にある、猫たち。これ、みんなフェルト作品です!
すごいリアルで可愛い猫たちばかり。

20130222_175637

携帯で写したので、あまりキレイにとれませんでしたsweat01

雰囲気だけでも味わっていただけますでしょうか。

20130222_174413

ワイヤークラフトアートや彫金も、相変わらず素敵でかわいいものばかり!
う~ん。欲しいけれど・・・今は貧乏ですsweat02悲しい・・・

 

帰りに、東京駅の東京ステーションギャラリーに寄りました。

「始発列車を待ちながら」という現代アートの展覧会。

1


あまり期待しないでふらりと入ったせいか、
すごく新鮮な驚きの作品たちばかりで楽しめました。

「東京駅」あるいは「鉄道」という視点から発想された作品なのですが、
おもちゃのプラレールが天井から床まで四方八方にはりめぐらされた部屋が
アートになったり、鉛筆画のうえに映像が流されるというコラボ作品など、
ずっと眺めていても飽きない幻想的なのに現実のような不思議な世界でした。

特に、SuicaやpasmoのICカードをかざすと、電車に乗った履歴が航空写真の
街の上を光る線のようになって表現されるものが面白かったです。
「あ~あんなところ、行ったりきたりしてる~!」なんて感じで。

本物の東京駅の写真なのに、ジオラマ風に撮ってあって、まるでおもちゃのように
見える写真とか、逆におもちゃの写真なのに本物みたいに見える写真とか…

とにかく発想が面白い!またこういうの見てみたいです!

東京ステーションギャラリーを出ると、丸の内北口のちょうど2階部分に出ます。
ガラス張りになっていて、下を行き交う人をちょっと殿上人気分で見られます。

20130222_190431

天井はもちろん・・・もうすっかり有名なこの画像

20130222_180743

どうがんばっても、全部を入れられない・・・スマホ写真の限界ですsweat02

半日、立ちっぱなし歩きっぱなしで足が棒のようになりましたが
実りあるいい芸術デーになりましたhappy01

2013.01.12

お天気猫予報

Imgp1405b

Imgp1406b


Imgp1407b


Imgp1408


Imgp1413b


寒い日々が続きます。snowpenguin

みなさまどうぞ風邪をひかないよう あたたかくお過ごしくださいね happy01 bottle

2012.12.16

冬の到来

長期予報では「暖冬」だといっていたのに、mapleはあっという間に過ぎ去り
snowの到来です。

建設中のマンションの隙間にかろうじて富士山fujiが見えます。
空気がキーンと固く、透き通っています。

Img_1754b

猫たちも、すっかり丸くなってまいりました。

ミグは、あたたなフリースにくるまって朝を迎えました。

Img_1756b
おはようにゃぁん。。。。寒いにゃぁ。。。

 

ある寒い夜のことです。

宅急便が届きました。

・・・なにが届いたのかな?

箱を開けてみて、ビックリ!

エスパスモンプチのサイトから応募していたプレゼントに当選しましたheart04


Img_1768b


来年のモンプチカレンダーに、にゃんこのクリスマスプレゼントにぴったりの
美味しそうな新製品がいっぱいsign03 わ~!うれしいnote

 

夜も、あったかなフリースにくるまって、クリスマスを待つミグでした。

Img_1765b

はやく食べてみたいにゃぁ~happy02

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らし にほんブログ村 猫ブログ アビシニアン にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルー

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らし 心地よい暮らし

2012.12.03

イギリスへ・・・

2週間ほど、日本をお留守にしていました

イギリスのロンドンに住む妹を、母と訪ねました
沢山の写真の整理をしながら、思い出をたどっています

時差ボケや、少し風邪心地になってしまったこともあり
まだ 夢うつつな日々。。。

職場の復帰に向けて、いいかげん生活を調整しなくちゃとおもいつつ、
まだ この夢心地の中にいたいような気がします

 

ああ~ロンドンに戻りたい!bearing

 

今後は、しばらく ロンドンで撮った写真を少しずつご紹介できればと思ってます

今日は、大英博物館の天井のパノラマ写真を作ってみました

photo.jpg


扇形になった写真の上部は あえてトリミングしていません

天井の大きな広がりを感じてもらえますでしょうか?

 

大英博物館の最上階に 堂々と君臨する「JAPAN~日本ギャラリー」で

一番驚いたのは・・・

 

漫画「へうげもの」が、ガラスの中に鎮座していたことです(笑)

img_1700.jpg

そして、このブログを書きながら、
NHKで「へうげもの」のアニメを観ていることも面白いシンクロです

それでは、また ごきげんよう catface



«横浜港大桟橋 飛鳥Ⅱ